自分はほとんどスマホでゲームをすることはないんです。

シミュレーションゲームのように、素早い操作を必要としないゲームのような内容だったらあんまり違和感なく入れると思うんですけど、格闘系のゲームはどうしてもコントローラーがないと難しいのかな?と思って、結局それが影響してスマホではほとんどゲームをやっていません。

ですが、鉄拳シリーズだけは別ですかね。
自分が学生だった時代にかなり流行っていたゲームということもありましたし、
今のスマホクオリティなら当時のリメイクでもかなりきれいな映像が見られると思ったからです。

操作に関しては課題も多々あると思いますが、スマホの画面ならタッチ操作でコマンドを入力できると思いますし、クリアできなくてコントローラーを投げ捨てるなんてこともできないと思います。

他にも自分はスマホの課金システムが嫌いなのですが、こういった実力だけで遊べるゲームならば
課金システムではなく、有料販売という形も取れるのでいいのかなと。

昨今は格闘ゲームもあまり出て来なくなった印象があるので、
スマホ移植でどんどんリリースしてほしいなと思っています。

必勝アプリ攻略5

今一番スマホへの移植が待ち望まれているゲームといえば、やはり社会現象にもなっている艦これではないでしょうか。

現在スマホで主流のソーシャルゲームの元となったブラウザゲームであり、まさにスマホで遊ぶのに最適とも言えるゲームです。

ですが残念な事に艦これはスマホには正式対応しておらずプレイができないのです。
しかし艦これを外でもプレイしたいという方はとても多いようで艦これの為にWindowsタブレットを購入したり、自宅のPCへスマホからリモートで操作して遊んだりしている方もいると聞きます。

必勝アプリ攻略4

特に艦これには遠征と呼ばれる一定時間毎に指示を与えるようなコンテンツがあるのですが、この遠征だけでもスマホから指示を出せないかといった要望も多いようです。

元々のゲームシステム自体がスマホと相性抜群で、登録者数も200万人を突破したと言われる艦これ。

スマホのネイティブアプリとしてどこでも遊べるように移植される日を、日本中が待ち望んでいるといっても過言ではないかもしれませんね。

自分が小さい時からずっとシリーズが発売され続け、今では世界中で大人気な任天堂のポケモン、ポケットモンスターシリーズ。

大人になった今でも現役のポケモンプレイヤーなのですが、やはりこの歳になると携帯ゲーム機を持ち歩いたり電車等で取り出して遊ぶといった事もなかなかやりにくくなるものです。

ですがスマホでしたら常に持ち歩いているので、スマホでポケモンもできたらいいなあと思う事も少なくありません。

しかし残念ながら、任天堂ではスマホゲームをやるつもりは今のところ全く無いらしいのです。

それが任天堂らしさと言えばそうなのかもしれませんが。
でもモンスターを使ってバトルするというポケモンのシステムはスマホゲームとしても相性ピッタリだと思いますし、初代ポケモンから遊び続けている40代50代の現役プレイヤーもいると聞きます。

大勢の人に愛されるポケモンだからこそ、その大勢の人が遊びやすいようにいつかスマホにも移植される日が来たらいいなあと待ち望んでいます。

必勝アプリ攻略3

スマホに移植してい欲しいのは、シーマンです。
シーマンとは、2000年頃にとても流行ったドリームキャストというゲーム機で遊べたゲームで、人の顔を持つ魚とおしゃべりをして、そのシーマンを育成させることが目的なのです。

最初は、シーマンのとても奇怪な姿に引く人が続出したのですが、実際に遊んでみると、結構、良い奴でして、私、仕事の失敗のことを話したら、シーマンから励まされたこともありました。

必勝アプリ攻略2

ただ、その当時のゲームなので、今と比べると、話す内容が単調だったり、こちらの話について行けない場合もあり、イライラ感を持つこともあったのです。

シーマンが発売されたから、15年経ち、その頃に比べたら、コンピュータの音声認識等のスキルはとても上がっていると思います。

そういえば、先日、ソフトバンクさんが感情認識ロボットを発売されますしね。
そこで、今の技術を使って、新たなシーマンとしてスマホに移植したら、大人気になるのでは?と思います。

今度は、しゃべりすぎて苦情が出るかもしれませんが。。。

私はスマホを購入したのが3年前になります。
その時はまだガラケーを使用している人が多かった記憶があります。
私はガラケーの2年契約が丁度終わって機種変する時になんとなくスマホにしようと思い機種変しました。
変えた当時はメールと電話しか使っていませんでした。
何気なくどんなアプリがあるのか気になって調べていたらオンラインゲームがあったのでダウンロードしました。
そのアプリが初めてプレイしたイルーナ戦記です。
最初はよく分からずにやっていたのですが、段々とハマっていきました。
その時私は高校生だったので学校が終わって時間が出来た時などに一人でプレイしていました。
徐々に慣れていきフレンドも何人か出来てとても楽しかったです。
授業中も今日はどのボスを倒そうかなとか常に考えるようになりました。
それから高校を卒業するまではずっとイルーナ戦記をやっていました。
今は仕事もあり中々プレイできていませんが、休みの日にはプレイしています。
初めてプレイしたアプリがこんなに長くハマるとは思っていませんでした。

モンスト オーブ